第1回『よるくまシュッカ』ぬり絵コンテスト、結果発表!

全国からのたくさんのご応募、本当にありがとうございました。

みなさんのぬり絵、どれも拝見しながらワクワクし、『よるくまシュッカ』という絵本が持つ魅力をあらためて感じました。

厳正なる審査の結果、入賞された9作品を発表いたします。

 

●金賞 賞金5万円+記念品(1名)
白石みかさん(福岡県)
講評:夜空に奥行を感じて眠気を誘われました。蝶々が幻想的な模様なのも印象に残ります。(北尾)
そのまま絵本の表紙になりそうな、すてきな絵ですね。思わずため息が出てしまいました。背景の星空がとても美しくて、きっと星の森はこんな所なんだろうなと想像しました。(中村)

 

●銀賞 「よるくまシュッカ」リュックサック(3名)
江畠侑星くん(神奈川県)

講評:色使いに魅了されました。侑星くんがお絵描き好きなこと、とてもよくわかります。(北尾)

栗山あんさん(福岡県)

講評:シュッカのお顔や植木鉢のお花など、きっとお好きなものを元気いっぱいに楽しくぬってくれたのですね。ぬり絵を楽しんだのが伝わってきます。青や紫や水色をうまく使っていて、色使いがすてきです!(中村)

田中咲さん(京都府)

講評:やさしい色遣いから、咲さんがやさしい性格だということが伝わってきました。シュッカとサリーはどんなお話をしているんだろう?(北尾)

 

●銅賞 「よるくまシュッカ」ポスター(5名)
ももみかさん(福岡県)
講評:シュッカがこのまま動き出しそうで、『よるくまシュッカ』アニメ化を夢想してしまいました。ただただひたすらに可愛いです。(北尾)

岩坂淳くん(神奈川県)
講評:力強いタッチで塗られていて、一所懸命にぬったのが伝わってくる作品ですね。窓枠や木の枝の一本一本、葉っぱの一枚一枚までていねいにぬられていて、すばらしいと思います。(中村)

中村いくよさん(京都府)
講評:青を基調にした色遣いでまとめられていて、ファッションの趣味も良い方が描いたんだろうな、と想像しました。洒脱です。(北尾)

桑原一代さん(兵庫県)
講評:とても美しくて思わず見入ってしまいました。飛んでいる蝶がステンドグラスのようで、まさに夢の世界ですね。サリーの耳の模様も首飾りも華やかですてきですね。(中村)

白石おりかさん(福岡県)
講評:シュッカとサリーのほっぺのピンクがパッと目を惹きますね。ぬり絵のタッチから力を入れて元気にぬったのが伝わってきます。テーブルの上の植物がカラフルで楽しい雰囲気ですね!(中村)

 

以上です。

たくさんのご応募、どうもありがとうございました。第二回ぬり絵コンテスト、またいつかするかもしれません。その節はどうぞよろしくお願いいたします。
これからも『よるくまシュッカ』シリーズをどうぞよろしくお願いいたします!!

よるくまシュッカ

よるくまシュッカミニ

よるくまシュッカとゆきのおふとん

よるくまシュッカとゆきのおふとん ミニ

よるくまシュッカとあんしんのはな

よるくまシュッカぬいぐるみ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL